マガン

マガンたちは万単位でたくさん渡ってきています。
これから雪が降り始めると、大半は南に渡っていきますが、
雪解け前には、さらに大きな群れになってまた帰ってきます。

a0039245_0513656.jpg
a0039245_0521890.jpg
a0039245_0535150.jpg
a0039245_0555697.jpg
a0039245_056139.jpg
マガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-11-14 22:00 | ガン・カモ | Comments(4)  

Commented by fpbIrd at 2012-11-19 08:48 x
白い群れもまだですね。

来週あたりから、こちらもヒシクイも増えるはず
Commented by KX2_Birder at 2012-11-19 09:12
fpbirdさん、
白いのは、北海道に雪が降り始めてからですね。

でも、ずいぶんと気温が下がってきましたので、
まもなくだと思います。
Commented by ちょんぱぱ at 2012-11-26 00:03 x
お久し振りです。
今日もハクガンは91羽揃っていましたが、一面真っ白の雪で気温も低く、数日以内にそちらへ渡ると思います。
この冬は1羽も欠けることのないよう、接待よろしくお願いします。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2012-11-26 09:20
ちょんぱぱさん、
ハクガンたちは、まだそちらでしたか!

> 一面真っ白の雪で気温も低く、

まもなくですね!
91羽そろって、皆元気で渡ってきて欲しいですね。

<< クロツラヘラサギ ヒシクイ >>