今年もハクガンが渡ってきました。

今年もハクガンたちが渡ってきました。
北海道では90羽を超えて確認されていましたが、
今日確認できたのは、その半分でした。

残り半分は、どかに寄り道してるかも、、、

今年もハクガンが渡ってきました。_a0039245_22103612.jpg
今年もハクガンが渡ってきました。_a0039245_22371910.jpg
今年もハクガンが渡ってきました。_a0039245_22135213.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-12-01 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by ちょんぱぱ at 2012-12-02 00:32 x
第一陣到着のようですね。
こちらも一気に91羽になった訳ではないし、4つ位のグループになることがあったので、徐々に増加するのではないでしょうか。
Commented by KX2_Birder at 2012-12-02 06:52
ちょんぱぱさん、
いよいよ第一陣が到着しました。
不思議なもので、この数で昨年よりも多いのですが、
ちょんぱぱさんの情報を聞いていたので、
なぜか少なく感じてしまいます。
ちょっと贅沢ですね(^^;
Commented by m2bird at 2012-12-02 15:14
やはり到着したんですね!
こちらに寄り道してないかと見回りしてたのですが・・・
今年はハクガンに会えないまま、昨日から日本を離れております。
来週末は迷子探し?^^;
Commented by KX2_Birder at 2012-12-02 16:23
m2birdさん、
日本を離れたって、、、もしかして拉致されたんですか?

<< シジュウカラガン タンチョウ と マガン >>