ハクガンとシジュウカラガン

ハクガンもシジュウカラガンもたくさんいるのですが
フィールドが広いことと、それぞれたくさんいるので
一緒に行動する必要がないのとで、なかなか一緒に
写すことはできません。

雪が降るあいにくの天気でしたが、たまたま一緒にいる
ところを撮ることができました。

ハクガンとシジュウカラガン_a0039245_0464282.jpg
ハクガンとシジュウカラガン_a0039245_0471126.jpg
ハクガンとシジュウカラガン_a0039245_047348.jpg
ハクガンとシジュウカラガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-12-03 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2012-12-04 08:35 x
まだ私、新潟に行けてません…

そろそろ下りて来るかな〜
Commented by KX2_Birder at 2012-12-04 09:58
fpbirdさん、
こちらに来ているのは、約半分です。
残りはまだ北海道に残っているのか、それとも新潟に渡っていったのか
まだ情報がありません。

> そろそろ下りて来るかな?

こちらはまだ全然雪がありませんから、もう少し先になりそうな気がします。
Commented by fpbird at 2012-12-12 10:12 x
先週の土曜に新潟に45羽ほどいました。

ばらばらに群れが飛んだのと、下りた地点も数か所に分かれては飛んで合流を繰り化して、正確な数は分かりませんが
そのくらいいたはず・・です
Commented by KX2_Birder at 2012-12-12 14:56
fpbirdさん、
> 先週の土曜に新潟に45羽ほどいました。

こちらにも40羽前後はいるようですので、
群れが大きく2つに分かれたようですね。
合計すると足りないようなので、数羽の群れが
どこかへ紛れているかもしれませんね。

<< タンチョウは意外と気が荒い シジュウカラガン >>