タンチョウは意外と気が荒い

タンチョウは、まだ同じ場所にいました。
長期滞在になってくれるといいのですが、、、

ところで、立ち姿を見ると優雅で美しいタンチョウですが、
実はけっこう気が荒い鳥です。
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_23253047.jpg


この日は、ハクチョウたちの横で
のんびり羽づくろいをしていたのですが、
突然、ハクチョウたちがコウ!コウ!と騒ぎはじめました。
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_232730100.jpg

「おいコラッ!うるせえぞ!」
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_23301813.jpg

「うるせえって言ってるだろ!!」
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_23321428.jpg
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_2335195.jpg

「静かにしねえと痛い目に遭うぞ!
オラ!オラッ~!」
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_2340623.jpg
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_23371666.jpg

「わかればいいんだよ!わかれば!
まあ、仲良くやろうな!」
タンチョウは意外と気が荒い_a0039245_23441759.jpg
タンチョウ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2012-12-04 22:00 | タンチョウ | Comments(2)  

Commented by UYAN at 2012-12-06 21:39 x
いやぁ、なかなかのものですね。最後の一枚、素直にシーンって静まった感じですね(^^)
Commented by KX2_Birder at 2012-12-06 21:45
タンチョウは気が荒くて、おまけに言葉も荒いんです。

UYANさん、
私がタンチョウと話ができるのはナイショですよ!

<< 2012年1月、2月の鳥たち ハクガンとシジュウカラガン >>