柿の木レストラン

道路脇の柿の木にたくさんの鳥たちが入れ替わりで
柿の実を食べに来ていました。
道路に近いこともあり、車が来るたびに飛び立って
落ち着いてゆっくり食事を楽しむような雰囲気ではないので
ファーストフードって感じですね。

ツグミ
柿の木レストラン_a0039245_2305655.jpg

シロハラ
柿の木レストラン_a0039245_2321380.jpg

メジロ
柿の木レストラン_a0039245_2331936.jpg
柿の木レストラン_a0039245_233913.jpg

シジュウカラ
柿の木レストラン_a0039245_2335755.jpg

レンジャクもヒレンジャク、キレンジャクが来ていました。
柿の木レストラン_a0039245_2354537.jpg
柿の木レストラン_a0039245_2361495.jpg

by KX2_Birder | 2012-12-23 22:00 | 野鳥全般(その他) | Comments(2)  

Commented by ひとし at 2012-12-24 16:55 x
こんばんは ひとしです。

レンジャクは道南に立ち寄らずそちらへ行ってしまったみたいですね。(笑)
今シーズンはまだ見ていません・・・。

ところで、

柿のことは良く判りませんが。
渋柿とか鳥は見分けられるんでしょうか?
Commented by KX2_Birder at 2012-12-24 17:27
ひとしさん、
渋柿も完全に熟して氷点下におかれると渋が抜けていると思います。
干し柿も渋柿で作るんですよ。

柿の木がたくさんあっても、鳥の集まる柿の木と鳥の近づかない
柿の木があります。
やはり鳥たちも、おいしい柿がわかるのではないでしょうか?

<< ハクガン集結 2012年8月の鳥たち >>