柿の木レストランの意外なお客さん

今日も柿の木レストランにツグミやシロハラが餌を採りに来ていましたが、
あら?

やけに大きな見慣れない鳥が、、、

なんと、柿の木レストランの珍しいお客さんはキジでした。
かなり高いところにある柿の実なんですが、
雪で餌が採れなくてしかたなく木に登ったのでしょうか?
キジが柿を食べるのを初めて見ました(^^;
a0039245_21183084.jpg
a0039245_21191980.jpg
キジ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-01-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by sawa at 2013-01-06 20:32 x
こんばんは(^^)通りすがりです
へえ~~これは 驚きです あのキジが柿の木に登ってる
すごいめずらしい画像 見させていただきありがとう御座いました(^^)v
Commented by KX2_Birder at 2013-01-07 00:20
sawaさん、いらっしゃいませ
私も最初は、何が柿の木にいるのか、わかりませんでした。
餌がなくて、しかたなく登ったのでしょうね。

<< 波の花 新年の始まりはシノリガモ >>