ハクガンは新潟へ

ハクガンたちがどこへ行ったか心配でしたが、
新潟に渡っているようです。
全部は確認されていないようですが、それでも
70羽を超えて群れで行動しているようですので
ほかの残りも近くへ渡っていることでしょう。
まずは無事でひと安心。

a0039245_0222477.jpg
a0039245_016584.jpg

by KX2_Birder | 2013-01-24 22:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented by ちょんぱぱ at 2013-01-25 01:32 x
新潟で88羽まで確認できたようですが、秋田では91羽確認されていたのでしょうか。
微妙に足りないとちょっと心配ですね。
Commented by KX2_Birder at 2013-01-25 11:07
ちょんぱぱさん、
> 新潟で88羽まで確認できたようですが、
> 秋田では91羽確認されていたのでしょうか。
> 微妙に足りないとちょっと心配ですね。

こちらでは、91羽確認できていますが
雪が多くて、その後何羽がいつまでいたのかは
正確に把握できていません。

7~8羽なら物行動の群れということも考えられますが、
ちょっと足りないというのは、少し心配ですね~
Commented by fpbird at 2013-01-26 01:03 x
朝見てきます。
大雪みたいだから…また、移動するかな〜
Commented by KX2_Birder at 2013-01-26 17:03
fpbirdさん、
了解です!
暴風雪警報が出ていますから、気をつけてね!
Commented by fpbird at 2013-01-27 01:03 x
ブリザードに引っ掻き回されました…

ホワイトアウトが怖かった…

白雁見つけられずでした。
Commented by KX2_Birder at 2013-01-27 01:28
fpbirdさん、
こちらも道中は、大変な雪と風でした。
ハクガンは次回のご報告をお待ちしてます(^^)v

<< 恐怖の高速道路 会えない冬のお気に入り >>