ベニヒワつづき

昨日は、複数の個体が写った引きの画像を紹介しましたが、
今日は、ベニヒワの綺麗な姿を中心にご紹介。

ベニヒワたちは、じっと待っていると、すぐ目の前まで来て
餌を採ってくれました。
肉眼で見たときは、額の赤はもっと鮮烈に、胸の赤は淡く
しかし深い赤に見えたのですが、なかなか画像に残すのは
難しいものです。

a0039245_23374347.jpg
a0039245_23454276.jpg
a0039245_23464348.jpg
a0039245_23473089.jpg
a0039245_019630.jpg
ベニヒワ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-02-11 23:26 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by UYAN at 2013-02-12 21:15 x
綺麗だなぁ!「肉眼では額の赤がもっと鮮烈」なんですか。早くこの目で観たいです!
Commented by KX2_Birder at 2013-02-12 23:41
UYANさん、
まわりがモノトーンなだけに、よけいに赤が目立ちましたよ。
冬の柔らかい日差しが、かえって良かったのかも知れませんね。
Commented by m2bird at 2013-02-13 22:26
ベニヒワ、やはりそちらにも入ってたんですね!
こちらはあれ以来、目撃情報がありません。
ベニヒワどころか、そもそも小鳥が少なくて・・・

それにしても、さすがの素晴らしいお写真ですね!
羨ましく拝見させて頂きました。
Commented by KX2_Birder at 2013-02-14 00:16
m2birdさん、
こちらにもベニヒワ来てましたよ!
雪が多くて小鳥は少ないですね(T_T)

<< ハシブトウミガラス ベニヒワ >>