ウミスズメ

昨日は、暴風雪警報が出てとても風の強い日だったので
今日は港に何か入っているのではないかと期待して港まわり

いました!いました!
ウミスズメが入っていました。もう夏羽になっていました。
全部で10羽くらいいます。
a0039245_2159163.jpg
a0039245_2159985.jpg
a0039245_22111599.jpg
a0039245_22112198.jpg
ウミスズメ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-03-03 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(6)  

Commented by m2bird at 2013-03-03 23:20
ウミスズメ、いいな~。
私も港を回ってみましたが、期待ハズレ。
今季はまだ一度もウミスズメ類を見てません。
Commented by ニケフォロスⅢ at 2013-03-04 07:09 x
海が近いといいですね。こっちは山の県なんでなかなか海には行けません。
嵐が来たら港に海洋性の鳥が入る事が多いとかですね。
ところで昨日NHKのさわやか自然百景で男鹿半島やってましたね。ハクガンとシジュウカラガンもしっかり一緒に写ってました。
Commented by KX2_Birder at 2013-03-04 07:52
m2birdさん、
今年は海の鳥も少なかったように思います。
これから渡りの途中で寄ってくれないか期待しています。
Commented by KX2_Birder at 2013-03-04 07:54
ニケフォロスⅢさん、
あら、自然百景見逃した・・・(^^;
ハクガンもシジュウカラガンも来ていますが、
雪が多くて、、、
Commented by fpbird at 2013-03-04 08:30 x
読み通りですね。

ブリザードを避けて翌日に実りを得る…そうした判断の賜物ですね。

ブリザードにはご注意くださいね。
Commented by KX2_Birder at 2013-03-04 11:08
fpbirdさん、
> ブリザードを避けて翌日に実りを得る…そうした判断の賜物ですね。

今年は、なんどもチャンスがあったのですが、
実りは少なかったですね。

> ブリザードにはご注意くださいね。

北海道の車での事故の話がニュースで流れていますが
地吹雪で本当に運転中に数メートル前も見えなくなって
パニックになってしまいます。

<< おかえりシジュウカラガン ベニヒワ在庫 >>