ハクガンは、まもなく北へ

ハクガンたちは、ようやく見えた田んぼで餌を採りに夢中でしたが、
いつもの年なら、まもなく北へ帰る季節です。

マガンたちが渡ってくるのも遅かったのですが、季節が急速に
春に向かっていることから、ハクガンたちも、あと少しで北海道へ
渡るのだろうと思います。

a0039245_2218242.jpg
ハクガン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-03-11 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by ちょんぱぱ at 2013-03-13 23:44 x
もうそんな時期になりましたか。
こちらは今年も雪が多く、例年の2倍ほど残っています。
昨年も戻ってきたハクガン達が餌探しに苦労していました。
少し遅らせた方がいいのですが、伝わらないだろうなぁ。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2013-03-14 00:06
ちょんぱぱさん、
それは、さっそくハクガンたちに伝えねば!
今年は北海道も雪が多いからゴールデンウィーク明けまで
こちらにいたほうがいいよ!

<< 雁供養 ハクガン >>