マナヅル

マナヅルが入っているとの連絡をもらい、取るものも取らず、、、
じゃなくて撮るものはしっかり撮ってから、急いで駆け付けました(笑

ハクチョウの群れに囲まれて、遠くにいるものと思いきや
予想に反して、道路のすぐ脇で2羽でしきりに餌を採っていました。

今年はクロヅル、タンチョウと渡ってきましたが、
やはりツルは2羽でいると絵になりますね~

a0039245_22352970.jpg
a0039245_22364019.jpg
a0039245_22371935.jpg
マナヅル
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-03-31 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(2)  

Commented by 銀河鉄道428 at 2013-04-01 20:23 x
今晩は。お陰様で日本で見れる7種のツルのうち、残っていた「マナヅル」を見させていただき、コンプリートする事ができました。すべて、岩手、秋田、宮城での観察で~す。

実は・・・、4月1日から「ホームページとブログの休業」を考えていたのですが・・・。Kさんのお陰でまたスイッチが入りました。今までは「鉄道写真9割、野鳥1割」だったのですが、半分、半分位までにしま~す。

私の性格として「珍・迷鳥の情報のもらいぱなし」は嫌なので、なんとか自分でも発信できるように頑張りま~す。

それと~、HP大改装します。その時はリンクさせてください。
Commented by KX2_Birder at 2013-04-01 21:24
銀河鉄道428さん、こんばんは、
東北で7種コンプリートですか!うらやましいですね~
スイッチが入ったとのことで、これからの活躍にますます
期待してますよ!

リンクの件は、こちらこそよろしくお願いいたします。

<< ツクシガモ ヤツガシラ >>