ツクシガモ

いつも通っている港の脇の入り江にツクシガモが入っていました。
カモには萌えない方なのですが、ツクシガモはこちらでは珍しいカモなので、
ちょっとうれしい(^^;

マガモ、ヨシガモ、ヒドリガモたちと一緒に藻を食べているようです。

a0039245_21583452.jpg
a0039245_21595738.jpg
a0039245_2204734.jpg
a0039245_2212791.jpg
ツクシガモ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-04-02 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by 銀河鉄道428 at 2013-04-02 22:42 x
ツクシガモですか~。私は「カモしか撮れない銀河鉄道428さん」とよく言われてました。個人的には「ヨシガモ」の方が好きです。ツクシガモは体が大きすぎて、「きっちりしたのが1枚あればいい」と言う感覚です。それにしても秋田は大陸に近いから、いろんな鳥がでて羨ましいです。それに、「五能線」「男鹿線」「奥羽本線」「羽越本線」「田沢湖線」「秋田内陸鉄道」「由利高原鉄道」と、こちらも羨ましいで~す。(笑)
Commented by KX2_Birder at 2013-04-03 00:29
銀河鉄道428さん、
やっぱりカモは太平洋側が面白いですよ!
日本海側に比べて、層の厚さが違いますから~

<< ハクガンたちは北海道へ マナヅル >>