シベリアオオハシシギ

サルハマシギを撮っていると近くの田んぼに
シベリアオオハシシギが入っているとの連絡

シベリアオオハシシギの夏羽なら、遠くにいるところを
撮れるだけもと思い、普段なら5分かかるところを
4分で駆けつけてみたら、道路のすぐ脇の田んぼの
しかも道路に近いあたりでセイタカシギと一緒に
餌を採っていました。
a0039245_2302762.jpg
a0039245_231630.jpg
a0039245_2334166.jpg
a0039245_23163160.jpg
シベリアオオハシシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-04-29 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2013-04-30 21:41
こちらはまだ淋しい限りのシギチですが、そちらは凄いことになってますね。
こちらにも、少し分けて下さい!
Commented by 銀河鉄道428 at 2013-04-30 21:53 x
今晩は。オラも29日に朝一番「秋田でE6スーパーこまち号」を撮ってから、ゆっくり「秋田のシギチ詣で」に出かけました。セイタカシギの小群(10±)と道路脇にの路上駐車に圧倒されながら、「こそっと(小さく目立たないようになりながら)撮影」させていただきましたよ~。
Commented by KX2_Birder at 2013-04-30 23:17
m2birdさん、
まだあるんですよ~
連休明けは珍鳥疲れで、グッタリでした(^^;
Commented by KX2_Birder at 2013-04-30 23:18
銀河鉄道428さん、
あらら、ちゃんと押さえていたんですね~・・・さすが!
セイタカシギ9羽の群れにサルハマシギも混じっていたんですよ。

<< コシャクシギ サルハマシギ >>