ヒメイソヒヨ

近くの公園でヒメイソヒヨが出たという情報があり
詳しい場所はわからなかったのですが、ちょっと寄ってみました。

出るとすれば、おそらくこの辺だろうと目星をつけて探したのですが
見つけられません。
あたりをひとまわりしてみましたが、それでもいなかったため
抜けたものとあきらめ、帰ろうかと思ったときに最初の目星を
つけたポイントに、、、いました!いました!!
赤いお腹と青い頭が新緑の中でも目立ちます。
a0039245_18562288.jpg
a0039245_18554474.jpg
a0039245_18545234.jpg
ヒメイソヒヨ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-05-18 20:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2013-05-18 23:05
今度はヒメイソヒヨですか!
まるでどこかの離島のよう(@_@;)
新緑の中、KX2_Birderさんらしいとても綺麗な画ですね。
Commented by KX2_Birder at 2013-05-19 03:10
m2birdさん、
今年はどういうわけか、異常なくらい珍しい鳥が出ています。
地元での貴重な鳥との出会いは、嬉しさが違いますね!
Commented by wagtail at 2013-05-22 10:33 x
名前を耳にするのも姿を見るのも初めてです。
さっそく図鑑で調べてみました。
本当に観察機会の少ない鳥なんですねぇ。
見当を付けた場所に姿を現したあたり、日頃の観察眼がものをいいましたね。
さすが、KX2_Birderです。
Commented by KX2_Birder at 2013-05-22 11:39
wagtailさん、
> 名前を耳にするのも姿を見るのも初めてです。
> さっそく図鑑で調べてみました。

前もってわかって見たので、まだ良かったですが、
いきなりこの極彩色の姿を見たらビックリするくらいの
派手さですよね!

<< 菜の花畑のコヨシキリ ムナグロの群れ >>