メタリックのコムクドリ animal

ホオアカを探していると、すぐ横にコムクドリが止まりました。
茶色のほっぺとメタリックの羽色が綺麗です。

この辺でもたくさんのペアが繁殖しているようです。

a0039245_943364.jpg
コムクドリ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-06-14 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by mulde at 2013-06-17 11:57
はじめまして。
新着記事紹介でふと目に入りました。
表情があって
本当にかわいいコムクドリですね。
リラックスしたお顔ですごくいいです。
うらやましい限りの映像がたくさん!
また楽しみにさせていただきます。
Commented by KX2_Birder at 2013-06-17 12:36
muldeさん、コメントありがとうございます。

コムクドリは、実はメスの方が白っぽい顔につぶらな瞳が
キュートでかわいいと思っていたりします(^^;
コムクドリは、こちらではあちこちで繁殖している
夏の身近な野鳥ですが、まわりに目を向けると、
もっと魅力的な鳥がたくさんいるだろうと思い直して
いるところです。

<< アカショウビンは本当に暗いとこ... アカショウビンくん、はい! >>