アカショウビンのブランコ

いつも撮影している道の脇にツルが垂れ下がり
まるでブランコのようになっているところがあります。

ここにアカショウビンが止まってくれたらなあ~
と思うことがあるのですが、あまりに道のすぐ脇なので
いつしか期待することさえ忘れていましたが、
なんとそのブランコにアカショウビンが乗ってくれました。

ユラユラ揺れるツルの上で、上手にバランスをとって
しばらく休憩

突然の光景に一瞬手が止まってしまいました(^^;
a0039245_0141591.jpg
a0039245_016502.jpg
a0039245_0202173.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-07-01 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-07-02 20:42 x
こういう来れば良いな〜枝•枯れ木は私も幾つかあります。

昨年、私も声がしたのでそこで林床待ちしたら。来ましたよ〜
そんな思いが伝わった時は嬉しいです。
Commented by KX2_Birder at 2013-07-02 20:53
fpbirdさん、
次に狙っているのは、池の中に立つ低い枯れ枝!
なぜ低い枯れ枝かというと、青い池を背景に
池に写ったアカショウビンを撮るのです(笑

背が高ければ、本物と池に写ったアカショウビンが
両方入らないから!
もし背が高い枝だったら、本物を撮らずに
池に写ったアカショウビンだけを撮る!!贅沢~

<< ゴイサギのコロニー オシドリ雛9羽 >>