アカショウビン、自由にきままに

以前、アカショウビンは、本当は誰もいないときには、
こういう風に自由にきままに行動しているんだろうな
と思わせる光景を見たことがあります。

普段は池の向こう側にいることが多いアカショウビンですが
その日は池のこちら側の遊歩道の脇を飛び移りながら
餌を採っていました。

先日、カメラマンがとても少ない日、アカショウビンは、
何度も池のこちら側に飛んできては餌を狙っていました。
心なしか、いつもより自由に行動しているように見えました。

本当は、静かなひっそりとした森が好きなんだろうね!

a0039245_0141440.jpg
a0039245_0143327.jpg
アカショウビン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-07-05 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-07-06 08:47 x
今年はまだ撮影に成功していません・・・まあ、あまり見に行っていないのも事実なんですが、相変わらず声と飛び去る姿だけ
Commented by KX2_Birder at 2013-07-06 11:43
fpbirdさん、
こちらは今年は、まずまずの成績です。
でも、これは!というのはなかなか撮れませんね~

<< 車の中からアカショウビン ゴイサギのコロニー >>