車の中からアカショウビン

今週は、天気もあまり良くないので、自宅から近い山の
アカショウビンを見にいくことにしました。

まずは、車の中から様子を見ることにすると、
30分もしないうちに飛んできましたが、止まらずにスギ林の中へ

さらに待つこと30分、あらら、、、
車のすぐ脇の枝に止まったではないですか、、、
仕方がないので、車の中から撮影
お腹の色を見ると雄のようですね。

a0039245_0313621.jpg
a0039245_0322999.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-07-07 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by wagtail at 2013-07-09 15:02 x
自宅から近い山にアカショウビンですか。
何ともうらやましい話です。
コメントを読み、さらに驚き、まだ声を聞いたことしかないわたしにとっては、のどから手が出そうな話です。
Commented by KX2_Birder at 2013-07-09 16:27
wagtailさん、
自宅から近いところにいつくつかアカショウビンのポイントがあります。
ですが、いつも行ってるところのように、じっくり構える場所がないので
落ち着かないんです(^^;

> のどから手が出そうな話です。

楽しみは、後に取っておいたほうがGood!

<< コロニーのコサギ雛 アカショウビン、自由にきままに >>