コロニーのコサギ雛

先日ご紹介したサギのコロニーでは、コサギもたくさん繁殖しています。

このコサギ雛たちは、まだ小さいようで、親がずっと羽の下に
抱えて守っています。
a0039245_2541873.jpg
a0039245_2545697.jpg


こちらは、もうずいぶんと大きくなって
もう少ししたら巣立ちをしてもおかしくないようです。
たまに羽ばたきの練習をしています。
a0039245_2553544.jpg
a0039245_2563323.jpg
コサギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-07-09 22:00 | 野鳥全般(水辺) | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2013-07-11 22:14
繁殖してるんですね!
そちらに行くとコサギが普通に見られる訳がわかりました。
Commented by KX2_Birder at 2013-07-11 23:39
あれ?
そちらでは繁殖していないんですか?
Commented by m2bird at 2013-07-12 00:05
繁殖してるのは、アオサギとゴイサギだけ。
シラサギ類は基本的には繁殖してません。
Commented by KX2_Birder at 2013-07-12 09:22
シラサギ類のコロニーは、こちらではあたりまえ過ぎるので
どこでも繁殖しているものと思ってました。
そう言えば、そちらのゴイサギのコロニーはゴイサギだけでした。

こちらでは、いくつかシラサギ類のコロニーがあるのですが、
ちょっとしか離れていないのに不思議ですね~

<< 感謝!400,000アクセス! 車の中からアカショウビン >>