アカショウビンの季節ももうすぐ終わり

アカショウビンたちは、まだ雛に餌を運んでいるようですが、
一足先に、私のアカショウビンの季節は終わりにしました。

今年も満足できる写真が撮れないままのシーズン終了ですが、
だからこそ、また来年も撮りたくなるのでしょうね。
もう今から、来年の5月が楽しみです。

来年の課題とテーマを決めて、9ヶ月間のお別れです。

a0039245_0454163.jpg
a0039245_04627100.jpg
アカショウビン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-07-23 22:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-07-24 12:59 x
今年はちらちら見ただけで終わりそうです。

この週末によほどの出会いがない限り、厳しそう~

こんな素敵写真撮ってて満足でしょう~
Commented by KX2_Birder at 2013-07-24 13:16
fpbirdさん、
> この週末によほどの出会いがない限り、厳しそう~

もうかなり終盤に入っているでしょうから、行動も変わっていると思いますので
その辺をよ~く読んでチャレンジしてくださいね~

> こんな素敵写真撮ってて満足でしょう~

いやいや、撮りたかったシチュエーション、構図があるんですよ。
なかなかうまくいかないもんですね~

<< オシドリ雛・・・かわいくない! 逆さアカショウビン >>