アオバト

そろそろ早いシギチが来ていないか、いつもの海岸を
チェックしましたが、シギチにはまだ早いようです。

その代わり、アオバトの群れが青い海の上を舞っていました。

猛禽に襲われることはあるかも知れませんが、
岩場ではなく砂浜で海水を飲んでいますので、
のどかなアオバトたちの風景です。
a0039245_154122.jpg
a0039245_1202182.jpg
a0039245_1211978.jpg
a0039245_1223453.jpg
a0039245_123968.jpg
アオバト
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-08-05 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by hayaoki_bird at 2013-08-08 06:42
はじめまして、とり隊 aburamiです。
友人が秋田県よりの青森にいまして・・・。 勝手に親近感を持って、いつも楽しく拝見しています。

そちらの海岸にも、アオバトが海水を飲みに来るのですね。
こちら湘南地方では岩場へ来ることが多く、砂浜へ降りる姿はとても新鮮に映りました。
のんびり穏やかな夏の海って感じが、イイですね。
Commented by KX2_Birder at 2013-08-08 07:45
aburamiさん、いらっしゃいませ
秋田県よりの青森県は、もうほとんど秋田県です(笑

砂浜はおだやかで、アオバトたちはゆっくり海水を
飲んでます。

<< ジシギ 今日も元気なコジュリンたち >>