オグロシギの当たり年?

今年は、なんだかオグロシギが多いように感じます。
あちこちで見かけるということもありますが、
この田んぼ一枚に12羽ものオグロシギが入っていました。

全部を一枚の画像に収めることはできませんでしたが、
11羽そろったところで記念撮影
オグロシギの当たり年?_a0039245_2148639.jpg


せっかくの機会なので群れで餌を採るところを中心に撮影しました。
オグロシギの当たり年?_a0039245_21525736.jpg
オグロシギの当たり年?_a0039245_2154372.jpg
オグロシギの当たり年?_a0039245_21544150.jpg
オグロシギ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-09-09 22:00 | シギチ | Comments(4)  

Commented by mhama at 2013-09-10 09:18 x
大きいオグロが12羽ッ 迫力ありますね。
ゴスペル歌いそう♫♫
Commented by KX2_Birder at 2013-09-10 09:35
mhamaさん、
サイズの大きなオグロシギですから、12羽は存在感たっぷりでした。
数が多いこともあったのか、すぐ足もとまで来て餌を採ったりと
行動も大胆!

ゴスペルではありませんが、キッキッという感じの声で
けっこう鳴いてましたよ!
Commented by m2bird at 2013-09-10 22:17
オグロシギが、美しい背景の中にいっぱい!
羨ましすぎる光景です。

こちらでは、今のところオグロシギ始め大型シギは全くダメです。
Commented by KX2_Birder at 2013-09-10 22:33
m2birdさん、
今年は大型シギはダメですか~

こちらは海岸のシギがいまいちです。

<< オジロトウネン オバシギ >>