夜空にガンの声

早いもので、もうすぐ10月に入ります。
夜空にガンたちの声が響き渡る季節です。

こちらにいると、毎年、数えきれないほどの
ガンの群れを見られることが、当たり前になっていますが、
とても贅沢な環境に住んでいることをあらためて
意識しなければいけませんね。

a0039245_294880.jpg

by KX2_Birder | 2013-09-26 22:00 | ガン・カモ | Comments(10)  

Commented by mhama at 2013-09-26 14:10 x
きれいですね〜
『月に雁』というお酒があります。
Commented by KX2_Birder at 2013-09-26 14:45
mhamaさん、
「月に雁」と言えば切手が有名ですが、お酒もあったんですね!

調べてみると、まさに地元の酒蔵なんですね!
「月に雁」を飲みながら、塒に帰るガンたちを
堪能するというのもいいですね~
その際は、運転手の手配をお願いします(^^;
Commented by 山国の鳥見人 at 2013-09-26 17:41 x
本当、うらやましい環境です。
こちら信州ではマガンでも1羽来たら大騒ぎ、2桁来たら新聞報道ものです。こんな情景見てみたい!!
Commented by KX2_Birder at 2013-09-26 18:35
山国の鳥見人さん、
長野県は、「海はないけど、夢がある!」
・・・あれ?違った?

長野はみんなからうらやましがられる環境じゃないですか!
それに太平洋、日本海への移動も便利そうでうらやましいです。
Commented by 山国の鳥見人 at 2013-09-27 17:36 x
ふむふむ、夢ですか!!いいですね。夢が有るかどうかは???ですが、山はありますね。海はいずれにしても2時間半から3時間は高速走らなければならないので、そうそう行けませんよ。海釣りも好きですけど!!
Commented by KX2_Birder at 2013-09-27 21:46
山国の鳥見人さん、
> 海はいずれにしても2時間半から3時間は
> 高速走らなければならないので、そうそう行けませんよ。

高速で2時間半から3時間はきついですね~
私だったら行かない距離です(^^;

> 海釣りも好きですけど!!

私もたまに、シーバスほかを狙って
知り合いの船に乗せてもらってます。
Commented by fpbird at 2013-09-30 08:29 x
月と雁
お見事‼

こんなのを撮ってみたいものです。
Commented by KX2_Birder at 2013-09-30 09:26
fpbirdさん、
もうすぐたくさんのガンたちが渡ってきます。
空を埋め尽くさんばかりのガンの群れは壮観です。
一斉に飛び立つガンの羽音はお腹に響き、とても鳥の
羽音とは思えない迫力です。
Commented by 夢太郎 at 2013-10-03 22:58 x
最高の一枚に、お酒が無くても酔いしれました^^
Commented by KX2_Birder at 2013-10-03 23:24
夢太郎さん、
運転もできませんからね!

<< 秋色ノビタキ メダイチドリ >>