撮り鉄じゃなくて鳥鉄

ガンを撮影していたら、後ろを列車が、、、

思わずカシャ!

撮り鉄じゃなくて鳥鉄_a0039245_104669.jpg

by KX2_Birder | 2013-10-14 22:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented at 2013-10-15 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2013-10-15 09:12
鍵さん
毎年1羽だけ、早い時期にマガンに混じって渡来しています。
いつもの群れは、ヒシクイと一緒に北海道に雪が降るころに
渡ってきます。
Commented by m2bird at 2013-10-15 12:14
白い子、いいな~。
10月8日には、十勝に31羽到着してるようですね。
今年は何羽になるのか、楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2013-10-15 12:44
m2birdさん、
> 10月8日には、十勝に31羽到着してるようですね。
> 今年は何羽になるのか、楽しみです。

今年は、きっと100羽の大台を超えるでしょうね!
Commented by ちょんぱぱ at 2013-10-16 21:26 x
KX2_Birderさん、m2birdさん、お久し振りです。

10月8日に31羽観察されいたんですね。知らなかった。(^^;
先週の10月13日に45羽を確認しました。多分今週末で揃うんじゃないかと思います。
ただ、今週末は観察に行けるか微妙です。(T_T)
Commented by KX2_Birder at 2013-10-17 00:03
ちょんぱぱさん、
今の時点で45羽ということは、昨年とおなじくらいの状況ですね。
3桁に増えて欲しいと思いますが、とにかく無事に渡ってきてくれれば
それでOKです!!

<< 今年もガンたちの季節に! 畑にノビタキ >>