今年もガンたちの季節に!

今年もガンたちが渡ってきました。
まだ数は多くありませんが、ガンたちがまとまって餌を採っています。

しばらく観察していると、どこからともなく別の群れが飛んできて
次々と降り立ちます。

私は、ガンたちが舞い降りる姿が、なんとも言えず好きなんです。

a0039245_010360.jpg
a0039245_0103976.jpg
a0039245_010583.jpg
a0039245_01112100.jpg
マガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-10-16 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by 山国の鳥見人 at 2013-10-17 19:46 x
良いですね、雁の群れ。こちら信州には数年に一度程度とこの前書きましたが、嬉しい事に今シーズンは2週間前に2羽、昨日は5羽が姿を見せてくれました、いずれも通過で1日もしくは2日で姿を消してしまいましたが、うれしい出逢いでした。
Commented by KX2_Birder at 2013-10-17 20:01
山国の鳥見人さん、こんばんは
ガンは群れで見ると迫力があり、また違った魅力があります。
こちらでは毎年恒例の光景ですが、何度見てもドキドキと
ワクワクがありますね!

<< 白い子発見! 撮り鉄じゃなくて鳥鉄 >>