ハクガン飛ぶ

ハクガンの混じっていたマガンの群れが、餌場移動のため飛び立ちました。
ゆっくり何度も何度も頭上を回ってくれて、大サービスです。

群れの飛翔画像は、数を入れるためにハクガンが小さくなりますが
1羽だけだと遠慮なく大きく撮れます(笑

a0039245_21301025.jpg
a0039245_21303952.jpg
a0039245_21312423.jpg
a0039245_2131406.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-10-19 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2013-10-24 17:16 x
来ましたか^ - ^

白い子はまだ一羽ですね。
今年は何羽に増えるかな〜
Commented by KX2_Birder at 2013-10-25 01:54
fpbirdさん、
今年はぜひ3桁になって欲しいと願っていますが
北海道では、まだ2桁のようです。
Commented by ちょんぱぱ at 2013-11-03 00:10 x
大変お待たせいたしました。
本日102羽を観察しましたよ。(^^)/
Commented by KX2_Birder at 2013-11-04 00:26
ちょんぱぱさん、
うれしい情報をありがとうございます!
ついに3桁ですね!

みんな元気で渡ってきてくれるのを楽しみに
待ってます!!!!!

<< アオジ♀ 白い子発見! >>