初雪

ずいぶん寒いと思ったら、外は雪です。
もうそんな季節なんですね。

お山もきっと雪をかぶってるんだろうなあ~

冷え込みが厳しくなると、実の渋みも取れるのか
鳥たちが急に集まりだします。

a0039245_284092.jpg
a0039245_210889.jpg
a0039245_2103447.jpg

by KX2_Birder | 2013-11-11 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by ホオジロですね! at 2013-11-12 10:06 x
最近うちの近くでホオジロとカシラダカの群れをよく見かけます。
可愛いですね~。新しい鳥も見たいんですがね・・・笑
青森市からでした☆
Commented by KX2_Birder at 2013-11-12 12:30
ホオジロですね!さん、
今朝のニュースで見た青森市の景色は真っ白でした。
昨年は弘前方面で記録的な豪雪でしたが、
今年はどうなんでしょうね?

青森市には、大好きな観察ポイントがあるので
毎年のように行ってますが、今年は行けるかな~

<< エゴガラ ミヤマホオジロ >>