エゴガラ

かなり寒くなりましたので、そろそろ冬鳥たちも来ているかと
お山の様子を見に行きましたが、残念ながら鳥影は薄いままでした。

今年は、冬鳥が遅いのか、少ないのか、、、

ずいぶん実が少なくなったエゴノキには、ヤマガラが何度も飛んできて
実を採っては、どこかに隠しに行ってました。

a0039245_22542496.jpg
a0039245_225532.jpg
a0039245_22554048.jpg
a0039245_2256662.jpg
ヤマガラ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-11-17 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by fpbird at 2013-11-18 08:44 x
冬鳥…ぼちぼち入りました。

白いガンはまだそちらにも未到着?
Commented by KX2_Birder at 2013-11-18 09:12
fpbird
> 白いガンはまだそちらにも未到着?

先日雪が降ってから、少し気温が上がったので
もう少しかかると思います。

マガンたちは渡ってきていますが、ハクガンが行動をともにする
ヒシクイたちはこれからですね。
Commented at 2013-11-18 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2013-11-18 21:27
鍵さん、了解です!

<< ケアシノスリ 初雪 >>