ハクガン 第一陣

ハクガンの第一陣が到着しました。

昨日、青森に入ったという情報を聞き、今日こちらに入ると確信して
目指したポイントにドンピシャ!

成鳥3羽、幼鳥3羽の6羽です。

これから残りの個体たちも渡ってきてくれることでしょう!

a0039245_22352832.jpg
a0039245_22363986.jpg
a0039245_2237983.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-11-24 22:00 | ハクガン | Comments(6)  

Commented by m2bird at 2013-11-25 00:03
無事到着したようですね(^^♪

あの広大なフィールドで、到着場所がピンポイントで分かるなんて・・・
KX2_Birderさん、ハクガンと気持ちが通じてる?w
Commented by KX2_Birder at 2013-11-25 10:54
m2birdさんの読みどおりでした。
ガンたちにも好きな場所があるようです。
われわれ人間にはわからないフィールドの特徴が
あるんでしょうね。
Commented by ちょんぱぱ at 2013-11-25 22:16 x
休日に合わせて飛来するなんて、観察者の都合まで考慮してくれているようですね。(^^)
昨日はまだ98羽残っていたとのことですが、今の低気圧が通り過ぎると一気に移動するんじゃないかなと勝手に想像しています。
来春までよろしくお願いいたします。
Commented by KX2_Birder at 2013-11-25 22:29
ちょんぱぱさん、
日曜到着でドンピシャです!
天気も良くてドンピシャです!
Commented by fpbird at 2013-11-28 13:56 x
来ましたね^_^

待ってるよ〜

と、お伝え下さい^ ^
Commented by KX2_Birder at 2013-11-28 15:27
fpbirdさん、
> 待ってるよ~と、お伝え下さい^ ^

今年の冬の雪はどうなんでしょうね~
積雪が多いと南下しますが、少ないとそのままこちらで
越冬することもあります。

<< エナガ ケアシノスリ >>