シジュウカラガン

春には200羽を超える数が確認されたシジュウカラガンですが、
今週確認できたのは20数羽でした。

贅沢なもので、以前はシジュウカラガンが入っていると聞いて
一生懸命探したものですが、今は念のために画像を押さえておく
という冷たい扱いです(^^;

ことしも300~400羽のシジュウカラガンが日本に渡ってきていると
思いますが、残りの群れはどこにいるんでしょうね~

a0039245_253124.jpg
シジュウカラガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-12-05 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2013-12-07 19:17
私は、画像を押さえておく事すらしませんでした・・・



正しくは・・・押さえられなかった(;_;)
Commented by KX2_Birder at 2013-12-07 23:10
m2birdさん、
宮城で500羽を超える固体が確認されているそうですよ!
春にドーン!と画像を押さえましょう!

<< マヒワ ハクガンたちの着陸 >>