マヒワ

冬の小鳥たちも渡ってきているのですが、
まだ、落ち着いてじっくり見る機会に恵まれて
いません。

マヒワが群れで飛んでいましたが、木のず~っと
高いところを飛び移り、じっとしていません。
やっとのことで、高い樹の餌を採っていているところを
撮れたのが、この画像です。
a0039245_1364292.jpg
a0039245_137015.jpg
マヒワ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-12-08 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by wagtail at 2013-12-13 17:17 x
大きな群れで動いているマヒワたち。
そんなマヒワの群れ生活がよく分かります。
このマヒワは、こうした群れの方が絵になるように思います。
Commented by KX2_Birder at 2013-12-13 19:36
wagtailさん、
もう少し低いところに止まってくれると撮りやすいんですが、、、

春雪解けのころとか、地面で餌を採ってるところが撮れますので
そちらは撮りやすいですが、マヒワらしくないと言えばそうかも
しれませんね。

<< ノスリ シジュウカラガン >>