ノスリ

マイフィールドにはたくさんいるノスリですが、
たいていはレンズを向けるとサッと飛んでいきます。

でも、たまに車で横を通っても動かない個体も
いたりしますので、そっとレンズを向けて写真を撮らせてもらいます。

a0039245_284645.jpg
ノスリ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2013-12-10 22:00 | 猛禽類 | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-12-11 15:47 x
そうなんです!きっと一つ目小僧の目玉が嫌いなんですよね!!
Commented by KX2_Birder at 2013-12-11 16:46
反応の仕方もいろいろですよね。

1、クルマが近づくと反応して飛び立つ
2、クルマを止めると反応して飛び立つ
3、窓を開けると反応して飛び立つ
4、クルマの中で動くと反応して飛び立つ
5、窓からレンズを出すと反応して飛び立つ

ミヤマガラスなんかは、クルマで近づいても、止めても
知らんぷりなのに、カメラを構えようと動いたとたんに
飛び立ったりします。
良く見ていますよね~

<< ケアシノスリ マヒワ >>