2013年6月、7月の鳥たち

6月に入ると山に通うことが多くなるため
どうしてもアカショウビンがメインになります。

今年は、比較的サービスが良かった年では
ないかと思います。
a0039245_12502772.jpg
a0039245_0141440.jpg
a0039245_0141591.jpg
a0039245_22444722.jpg


6月は子育ての季節です。
山でも里でも、子育て中の鳥たちを見かけます。
a0039245_23564250.jpg
a0039245_0382795.jpg
a0039245_21523442.jpg
a0039245_22148.jpg

by KX2_Birder | 2013-12-23 22:00 | 2013年の鳥たち | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2013-12-24 13:27 x
今年はまともにキョロに相手させてもらえませんでした。

ちなみに秋田にいた白い鳥21日確認
23日88羽確認です。
Commented by KX2_Birder at 2013-12-24 15:13
fpbirdさん、
アカショウビンは、昨年が厳しかっただけに、今年はまずまずの
年だったのではないかと思います。

> 秋田にいた白い鳥21日確認
> 23日88羽確認です。

私の知っている情報では、10月に秋田にいた2羽(1羽はオオハクガンかも)、
北海道で確認された104羽、後で渡ってきたと思われる6羽の合計112羽が
現在、日本にいるのではないかと思われます。
88羽以外の個体たちは、どこへ行ったんでしょうね~?

<< 2013年8月、9月の鳥たち ハジロカイツブリのご馳走 >>