ハクガンとも、もうすぐお別れ

北へ帰る時期が近くなり、ハクガンたちの行動範囲も広くなって
探すのが大変になりましたが、まだいてくれました。
群れがいくつかに分かれているようで、全部で何羽いるのか
正確にはわかりませんが、80羽前後は確認することができました。
a0039245_1403464.jpg


天気にも恵まれ、ガンたちの白さもひときわ
きれいに輝いて見えました。
a0039245_1444092.jpg
a0039245_1451658.jpg
a0039245_1463037.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-03-04 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by ちょんぱぱ at 2014-03-23 20:45 x
ご無沙汰しております。
今日、久しぶりに観察に行きましたら、ハクガンが101羽到着していました。
いつ飛来したか不明ですが、野鳥の会に報告が上がっていないので、ひょっとしたら今日? (^^;
残りはいつ来るか楽しみです。
Commented by KX2_Birder at 2014-03-23 21:23
ちょんぱぱさん、
無事わたりましたか!
こちらは、ガンたちがいなくなって寂しい限りです。

<< シジュウカラガンも500羽集結 ガンたちの塒からの飛び立ち >>