ノビタキ

海岸近くのアシ原には、ノビタキがたくさん
鳥たちの移動が本格的なシーズンになってきました。
a0039245_2014431.jpg
a0039245_20143760.jpg
a0039245_20145867.jpg
ノビタキ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-04-13 21:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(6)  

Commented by tuka_PON at 2014-04-13 21:23 x
はじめまして。
いつもワクワクしながら拝見させていただいております。

私も土曜日に秋田の海沿いでノビタキを撮影できました。
腕が悪いため、黒い頭だとなかなか目を綺麗に出せずに悶々としております。日々精進が必要なようです。

今後も綺麗な写真楽しみにしております。
Commented by KX2_Birder at 2014-04-14 11:28
tuka_PONさん、
限られたスペース、方向からの撮影となりますので
顔の黒い、コクガン、ノビタキ、ジョウビタキは目を出すのが
難しいですね。

なかなか思う方を向いてくれなかったり、予想しない方向に
飛んで行ったりと、難しいから、また撮りたくなるのかも
しれません(笑
Commented by tuka_PON at 2014-04-18 21:07 x
KX2_Birderさんでも難しいとうことで少し安心しました。
私もその時はカメラの液晶で傑作と思っても、帰宅してPCで
見るとNGばかりで、また撮りたい!と気持ちになります。

ところで、先週コクガンのところでごあいさつしたのはもしや
KX2_Birderさんでしたか?
私は白軽四駆に乗ってウロウロしていたものです(^^;
Commented by KX2_Birder at 2014-04-19 19:27
tuka_PONさん、
たぶんそうだと思います。
珍鳥いないかキョロキョロしてたのが、私です。
Commented by tuka_PON at 2014-04-20 01:43 x
やはりそうでしたか!
またフィールドでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
Commented by KX2_Birder at 2014-04-20 07:26
tuka_PONさん、
こちらこそ、よろしくお願いします。

<< まだいたコクガン カシラダカ >>