梅の花とメジロ

こちらも桜が開花し、春がようやく来たという感じです。

たまたま通りかかった梅の木にメジロがたくさん
群れていました。
こちらではメジロはあまり多くないことと
季節ものということで、いつもよりも
多めにシャッターを押しております(^^;
a0039245_0272955.jpg
a0039245_0282597.jpg
a0039245_0292288.jpg
a0039245_0301054.jpg
a0039245_030478.jpg
a0039245_0314079.jpg
メジロ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-04-20 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(2)  

Commented by simanami04 at 2014-04-21 08:55
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
北の国は今が桜の花ざかりなんですねぇ。
九州はもう葉桜になってしまいました。
でも???この花は梅の花のように見えますが?

メジロも花も素晴らしく綺麗ですが、この上から降ってくるような
光の美しさに感動・・・見入ってしまいました。
北国の春は光も澄み切って綺麗なんですね。
Commented by KX2_Birder at 2014-04-21 09:14
simanami04さん
お久しぶりです。よく見れば梅ですね!ぐはっ!
さっそく直しておきました(^^;;

こちらの桜は、これからがシーズンですよ!

<< ノビタキと接近遭遇 ハジロコチドリ >>