ムナグロ

ムナグロは、乾いた土を好むので
田んぼに水が入る前から見られます。

今年も200羽+の群れが入っていました。
a0039245_024589.jpg

田植えの準備も始まり、トラクターにちょっと警戒
a0039245_0261843.jpg


ムナグロの英名はPacific Golden Ploverですが、
本当に金色に見える個体と、白黒に見える個体がいます。
a0039245_0295083.jpg

こちらは白黒に見える個体
a0039245_031251.jpg

こちらは中間の色の個体
a0039245_032055.jpg
ムナグロ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-04-26 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by tuka_PON at 2014-04-29 23:22 x
こんばんわ。
ムナグロ、可愛いですよネ。

私も撮影できたのですが、やはり黒いお顔のためにオメメを綺麗に出せませんでした(^^;

しかも、田んぼが乾燥しすぎのためか機材が土埃まみれになってしまいました(T_T)
Commented by KX2_Birder at 2014-04-30 00:18
tuka_PONさん、
天気がよい日が続いてますからね
田んぼを走ると砂埃もすごいです。

<< メダイチドリもすっかり夏羽 エリマキシギ >>