アカショウビンのクチバシに黒いものが、、、

先日撮影した画像ですが、よく見るとアカショウビンの
クチバシに何か黒いものがのっかってます。
a0039245_2039466.jpg


反対を向くと帯状のものがくっついてます。
アカショウビンは、この黒いものを振りほどこうと
何度も何度も木にクチバシをぶつけていましたが、
ちょうどこの位置は、木にあたらないようで
しばらく悪戦苦闘してました。
a0039245_2042942.jpg


正面を向いた画像を拡大してみると、どうやらヒルのようです。
捕まえたヒルがクチバシにからんで取れなかったんですね。
a0039245_20441137.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-06-03 21:00 | アカショウビン | Comments(2)  

Commented by もり 。 at 2014-06-04 12:43 x
そんな時は脚を使って取るんだよって教えて上げて下さいなw

KX2_Birder さん、いつも絶好調ですね♪
Commented by KX2_Birder at 2014-06-04 15:59
もりさん、
そっかー!木の枝のかわりに
脚を使えば良かったんですね。

、、、ってか、私の三脚はカメラに付けて使ってる
最中だったし、予備の三脚は車の中でしたから
無理ですって!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

<< カンムリカイツブリ すっかり大きくなったケリの雛 >>