アカショウビンも無事巣立ったようです

今年も例年どおり7月下旬に無事巣立ちを終えたようです。
10ヶ月弱のお別れですが、また来年もその美しい姿に会えることを
楽しみに待ちたいと思います。

毎年のことですが、また今年も紹介できていない画像が
たくさん残ってしまいました。
この画像は、朝4時半過ぎ、普段は使わないISO1600で
ようやくSS1/40くらいで撮れた画像ですが、アカショウビンの
赤い色が綺麗に出てくれました。
アカショウビンも無事巣立ったようです_a0039245_0474932.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-08-01 22:00 | アカショウビン | Comments(8)  

Commented by simanami04 at 2014-08-02 11:11
こんにちわ。
ご無沙汰しておりますが、いつも拝見させていただいております。
特にアカショウビンは憧れの野鳥なので、毎年時期に見せてくださる
のを楽しみに拝見しています。
また来年ですね。 ありがとうございました。
Commented by KX2_Birder at 2014-08-02 17:41
simanami04さん、お久しぶりです。
アカショウビンの季節が終わると、しばらく鳥影が薄くて
鳥見には厳しい季節になりますね。
秋の渡りのシーズンまで、おとなしくしてようっと!
Commented by tuka_PON at 2014-08-02 21:13 x
今日はふらふら彷徨っているうちに近くまで行ったので、
玉砕覚悟で覗きに行ってみました。
声はすれど、姿は見えず・・・
というヤツで予定通り蚊に刺されて玉砕終了です。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2014-08-02 21:54
tuka_PONさん、
> 今日はふらふら彷徨っているうちに近くまで行ったので、

tuka_PONさん、南下したんですね!
これからの時期は北上しないと!(笑
でも南下した場合は、途中にアオバトの海岸がありますね!
Commented at 2014-08-03 08:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KX2_Birder at 2014-08-03 09:11
鍵コメさん、
了解ですよ~!
Commented by 旧サンニッパ at 2014-08-05 00:19 x
おお、無事に巣立ちましたか。朝の4時台とは思えないくらい色バッチリ出ていますね。また来年よろしくお願いします(^^)v
Commented by KX2_Birder at 2014-08-05 00:52
旧サンニッパさん、
DX派の私ですが、やはり大きいセンサーの恩恵はありがたいです。

今年も厳しいシーズンでしたね。
来年は、もう少し楽に良いシーンに出会いたいものです(^^;

<< 今週も海岸にトウネン シギチの予習(伸びのポーズ) >>