今年もハクガン

10月に入るとガンたちの第一陣が渡ってきます。

毎年この時期のマガンの群れに1羽だけハクガンが
入るのですが、今年も来ているか様子を見に行きましたが、
ちゃんと渡ってきていました。

たくさんのガンの群れの中でも真っ白な姿はすぐに
見つけることができました。
a0039245_22401443.jpg
a0039245_22405597.jpg
a0039245_22412274.jpg
a0039245_11461361.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-10-11 22:00 | ハクガン | Comments(4)  

Commented by m2bird at 2014-10-11 23:15
今年もやはりもう来てたんですね!
たくさんのハクガンもいいけど、1羽だけってのも希少価値が高そうでいいですね(^_-)

気のせいか、やはりなんか大きいような・・・
それと、1羽のハクガンはヒシクイと行動を共にすることが多いと認識してますが、この子は毎年マガンと一緒。。。
いったいどこから来たのか・・・気になりだすと眠れなくなります(^^ゞ
Commented by KX2_Birder at 2014-10-11 23:39
m2birdさんにネタを提供するために確認してきましたので、頑張ってくださいね!
Commented by ちょんぱぱ at 2014-10-13 21:06 x
毎年1羽だけで行動しているのでしょうか。
団体行動が苦手なタイプなのかもしれませんね。(^^;
Commented by KX2_Birder at 2014-10-14 00:06
ちょんぱぱさん、
毎年一番に飛来するマガンの群れに1羽だけハクガンが混じっています。
私の見ているだけでも2008年10月の画像からありましたので、少なくても7年連続で渡ってきていることになります。

<< 青い空にハクガンの飛翔 マナヅルの食事 >>