ゴーヨンはAFユニット交換へ

この3連休は、北日本はあいにくの天気で
鳥見には厳しい天気でした。

この天気を見越して、先週初めにゴーヨンを修理に
出していましたので、私にとっては、ちょうど良かったのかも、、、

夏ごろからゴーヨンのAFの調子が悪く、半分マニュアルで
撮影していたのですが、マニュアルだと面倒くさいのと、
メーカーの部品保有期間も長くないことから、この機会に
修理に出すことにしました。
来週中には出来上がる予定です。

ということで、画像は修理に出す前に撮ったムギマキの画像です。
いつもよりちょっと大きめの画像にしてあります。
a0039245_237568.jpg
ムギマキ
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-11-03 22:00 | 機材他 | Comments(2)  

Commented by m2bird at 2014-11-04 23:27
メインの機材が手元に無いと、何か落ち着きませんよね。
予定より1日でも早く帰ってくるといいですね。

ムギマキ、D700での撮影なんですね!
いいな~。
Commented by KX2_Birder at 2014-11-05 08:47
なんとか今週中には直って欲しいものです。

ムギマキは日陰で、動きが早くシャッタースピードを上げられず
D700のISO800で撮影しています。

<< エゴガラ カシラダカ >>