初雪の頃 ハクガンの飛翔

今年はまだ雪が降っていませんが、毎年初雪の頃に
ハクガンたちは渡ってきます。

12月に入り、本格的な冬ももうすぐです。
天気予報では今週はず~っと大変な荒れ模様のようです。
もしかしたら、けっこうな雪がふるかもしれません。
a0039245_2553491.jpg
a0039245_256736.jpg
a0039245_2564645.jpg
a0039245_257983.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2014-12-01 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by fpbird at 2014-12-04 08:29 x
先週末、もしやと思いこちらの池を覗きましたが、やはりまだまだ。。。蘖はたくさんありますから〜とお伝え下さい(⌒▽⌒)
Commented by KX2_Birder at 2014-12-04 08:48
fpbirdさん、
> 先週末、もしやと思いこちらの池を覗きましたが、やはりまだまだ。。。

今週末がねらい目だと思いますよ!
今もこちらは、けっこうな雪が降っています。
毎年、一度は12月中に南下していますので
移動するとしたら、このタイミングじゃないかな~

<< ひょうきんな珍客 カササギ アオハクガン >>