オジロワシとオオワシ

年末年始は天気が荒れるとの予報でしたので
鳥撮り納めにいつものフィールドに出かけてきました。

田んぼをまわっていると、オオワシの姿が見えましたが
良く見ると、隣にいるのはオジロワシ
オオワシとオジロワシの2ショットを撮影
a0039245_56712.jpg


しばらくするとオジロワシがもう1羽現れ
オジロワシ2羽の2ショット
a0039245_5131563.jpg
a0039245_5114428.jpg
a0039245_5141533.jpg
a0039245_585856.jpg
a0039245_591644.jpg


オオワシは、少し飛んでそばの木に移動したので下から撮影
さすが大型のワシは、少し離れた道路から撮っても画面いっぱいです。
a0039245_522247.jpg
a0039245_5231359.jpg

by KX2_Birder | 2014-12-30 22:00 | 猛禽類 | Comments(2)  

Commented by tuka_PON at 2014-12-31 19:14 x
今年一年、大変お世話になりました。
まだまだ駆け出しの初心者ですが、来年もご指導のほど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年最後は猛吹雪の中のお初のオオハムを観察して終了です。
オオハムとシロエリオオハムの識別にはKX2_birderさんの記事を参考にさせていただきました。(^▽^)ノ
Commented by KX2_Birder at 2014-12-31 21:23
tuka_PONさん、来年もよろしく!
オオハムいいですね~
こちらの港は、まだ何もGETできていませんので
これからに期待しています!

<< 今年の最後は、ケアシノスリ 2014年9月、10月の鳥たち >>