ホオジロガモどっさり

先日、カワアイサを紹介した水路には、ホオジロガモも
たくさんいます。
あいにくの曇り空で、緑色に輝く頭は真っ黒に写ってますが
数が多いので、良しとしましょう。(何がよしなんだか?笑)
a0039245_21202165.jpg
a0039245_21214622.jpg
a0039245_21222240.jpg
a0039245_21225380.jpg
ホオジロガモ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-01-08 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by 江別のT at 2015-01-14 19:22 x
こんばんは。遅くなりましたがこちらの記事にコメント。
さらに前のカワアイサといい、これだけたくさんのカモたちがきれいな水面にたくさんいる画はなんだかシンメトリーを感じておもしろいですね。結構好きなんです。でもなかなかこういうシーンには恵まれません。そういえばバードリサーチが鴨の性比を分析する調査を実施しているようです。もしご興味あれば。。。
Commented by KX2_Birder at 2015-01-14 19:32
江別のTさん、
カモ類は、近くでようく見ると本当に綺麗な色をしているので、そういう細部がわかるような写真もいいのですが、団体の写真も嫌いではありません。
カモの性比ですか、、、どれどれ後でチェックしてみよう!

<< シノリガモ アカゲラ >>