ハクガン滞在中

今年は毎日のように雪が降っているものの
量はそれほど多くないようで、ハクガンたちも
餌には困っていないためか、まだこちらに滞在中です。

今日確認できたのは、50羽程度でした。
雪で走れない道路も多いため、残りの個体たちは
まだこちらにいるのか、南へ移動したのか確認できていません。
アオハクガンは、今日確認した群れに入っていました。
a0039245_141634.jpg
a0039245_142661.jpg
a0039245_1422259.jpg
a0039245_1434339.jpg
ハクガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-01-12 22:00 | ハクガン | Comments(2)  

Commented by サンタナ at 2015-01-14 11:51 x
KX2_Birderさん こんにちは(^^♪
青空を飛ぶハクガンが素敵です(KX2_Birderさんではないですよ(笑)
まだ、私は未見の鳥、ミセスは北海道の実家近く(北海道距離)で撮影していますが。。。

いつかは撮りに行こうと思っているのですが。。。
いつになることやら(でも早くしないと(笑))
Commented by KX2_Birder at 2015-01-14 12:39
サンタナさん、こんにちは
こちらは冬の天候が悪いので、なかなか青い空を
バックに撮るのは難しいですね。

ハクガンは、まだこれからも渡ってきてくれると思いますが、
サンタナさんの足腰が丈夫なうちに、、、

<< 真っ黒クロガモ シノリガモ >>