シジュウカラガンは1,500羽へ

1月に宮城県でシジュウカラガン1,000羽をカウントしたという
嬉しいニュースが聞こえてきましたが、なんと今こちらでは
1,500羽が集結しているそうです。
さすがに私は1,500羽はカウントできませんが、あちこちに
シジュウカラガンがいる様子は、数年前には想像もできなかった光景です。
数羽の群れにワクワクしたのは、ついこの間だったのに
あっという間に増えました。
a0039245_1445643.jpg
a0039245_1382099.jpg
シジュウカラガン
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-02-09 22:00 | ガン・カモ | Comments(2)  

Commented by itoyotomiyohariyo at 2015-02-10 16:13 x
何年ぶりでしょうか、大変ご無沙汰しております。

子どもが生まれて以降、相変わらず鳥撮りにはほとんど行っていません(その代わりに、最近は子どもと一緒に電車を撮ってます 笑)が、上の子は今春から小学生、下の子も幼稚園児になります。月日が経つのはホントに早いですね~。

血は争えないもので、上の子もお下がりのカメラで写真を撮るのが好きなので、野外学習も兼ねて親子で動物撮影に復帰しようかな~なんて思ってますが、さて、どうなることでしょう?

ごあいさつを兼ねて、久しぶりにコメントいたしました。また、おじゃまします~。
Commented by KX2_Birder at 2015-02-10 16:48
itoyotomiyohariyoさん、大変ご無沙汰です。
> 上の子は今春から小学生、下の子も幼稚園児になります。

もうそんなになりますか!?
自然に触れることはとても良い情操教育になりますので
是非、たくさん連れていってあげてください。

よかったら、また遊びに来てくださいね!

<< ハクガンの着陸 アオハクガンをじっくり観察 >>