おのののかに負けるな!春ののののびたき

黒い頭がかわいい、春の野のノビタキ
a0039245_21393725.jpg
ノビタキ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-04-02 22:00 | 野鳥全般(野山) | Comments(4)  

Commented by tuka_PON at 2015-04-03 00:06 x
おぉ!ついにノビおクン登場ですか(^▽^)
春本番ももうすぐですね!
読めば読むほど、お題の”の”の字の数多くないですか?(^^;
Commented by KX2_Birder at 2015-04-03 03:56
tuka_PONさん、
半島方面は空振りでしたが、近所の川原の方が面白かったりします。
これから春の渡りが本格的になり、どこに何が出るかわからないので油断できませんね。
Commented by 江別のT at 2015-04-05 18:36 x
おお!ついに登場ですねっ!
春の野のノビタキ!
ノビタキの勝ち!!
こちらでも今か今かと待っているのですが、まだ未確認です。
ほかの夏鳥は早めでしたが、ノビちゃんは例年通りかなぁ。
Commented by KX2_Birder at 2015-04-05 18:51
昨日は、半島に鳥を探しにいきましたが
ノビタキたちがたくさんいましたよ。
着実に渡りは始まっていますね。

<< セイタカシギ エイプリールフールの鳥 >>