夏羽のミユビシギの群

海岸には、夏羽になったミユビシギの30羽+の群が
入っていました。
a0039245_0323289.jpg
a0039245_0331278.jpg


浅瀬でみんなで水浴び
a0039245_0344441.jpg
a0039245_0354444.jpg


水浴びの後は、少し休憩
トウネンに比べてミユビシギの赤は、濃く黒っぽいですね。
a0039245_0504670.jpg
a0039245_0513123.jpg
ミユビシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-05-09 22:00 | シギチ | Comments(2)  

Commented by 江別のT at 2015-05-10 22:21 x
こんばんは。そちらにはシギやチドリの仲間が豊富ですねぇっ!!!
どうも北海道を経由せずに渡っていってしまっているのではないかと考え始めています。。。(^_^.)
夏羽の彼らをみてみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2015-05-11 00:14
江別のTさん、
こちらもシギチはそれほど多い方ではないと思います。
以前にくらべて数も種類も減っておるようです。

あちこち探しまわって、ようやく探し出しているのが
現状です。でも、その分出会えた時の喜びも大きいですね。

<< キョウジョシギ 田んぼにオシドリ >>