キター!エリマキシギ夏羽

かなり嬉しいエリマキシギの夏羽です。
しっかりエリマキが長くなった個体です。
a0039245_0192937.jpg
a0039245_020859.jpg
a0039245_0222358.jpg
a0039245_0224322.jpg
エリマキシギ
D300s:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-05-17 22:00 | シギチ | Comments(10)  

Commented by 森のくま at 2015-05-18 06:51 x
すごーい
真っ黒なツルシギ、そして、夏羽のエリマキシギ(ほんもののエリマキシギ)見ている方も興奮ものですね。
Commented by tuka_PON at 2015-05-18 07:57 x
な、な、な、なんと!!!
スゴイですね(@_@)!
次はこちらに降り立ってくれないかなぁ・・・
できればボクが休みのときで(^^;
Commented by KX2_Birder at 2015-05-18 10:02
森のくまさん、
一昨年、夏羽になりかけのエリマキシギが入りましたが、
今年の個体は、かなりエリマキが長くなった個体です。

一昨年の個体は、茶色系のエリマキでしたが
今年の個体は黒にボディーに白いエリマキの
ちょっとワイルド系です。
Commented by KX2_Birder at 2015-05-18 10:04
tuka_PONさん、
実は一昨年、こちらでまだ夏羽になりかけだった個体が
そちらに渡って、すっかりフサフサな姿を披露したことが
あったんです。

今年も、もしかしたらそちらに寄るかもしれませんよ!
Commented by mitsu at 2015-05-18 22:03 x
こんばんは!
ご無沙汰してます。
この冬も行こうと思ってたんですが、天候不良でキャンセルしていけませんでした(:_;)

そちらでは夏羽のエリマキシギが見れるんですね!!
いいもの見させていただきました!
おかげでそちらへ引っ越したくなりました(笑)
Commented by KX2_Birder at 2015-05-19 00:16
mitsuさん、
こちらでも、こんなりっぱなエリマキシギの夏羽は
ビックリものです。
夏羽になりかけの個体でもワクワクなのに、本当に
エリマキが付いたエリマキシギはドッキンドッキン
でした(笑
Commented by m2bird at 2015-05-19 12:56
見事な夏羽ですね!

私も期待してたのですが・・・
今年は、来ないな~と思ってたら、KX2_Birderさんが足止めしてたんですね(--〆)
Commented by KX2_Birder at 2015-05-19 14:04
m2birdさん、
> 今年は、来ないな~と思ってたら、
> KX2_Birderさんが足止めしてたんですね(--〆)

前回は、こちらで悔しい思いをしましたからね~
今年は、シベリア直行のチケットを手配して
渡しておくことにします( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by 山国の鳥見人 at 2015-05-19 20:35 x
これは贅沢ですね、下手な珍鳥より貴重です。
Commented by KX2_Birder at 2015-05-19 21:07
山国の鳥見人さん、
ホント贅沢な出会いです。
いつかは見たいと思っていたエリマキシギの夏羽だけに
うれしさはひとしおです。

<< ツルシギの裏 真っ黒ツルシギ >>