アカショウビン、4年ぶりのポイント

このポイントでアカショウビンを撮影したのは4年ぶりです。
大好きなポイントなのですが、なかなか鳥運に恵まれなくて
あっという間に4年が経ってしまいました。

今年入った個体は、綺麗な個体のようですので
今後に期待です!
a0039245_2333361.jpg
アカショウビン
D700:AF-S Nikkor ED500mm F4DⅡ

by KX2_Birder | 2015-06-11 22:00 | アカショウビン | Comments(4)  

Commented by 江別のT at 2015-06-13 16:56 x
こんにちは。
とてもきれいな朱色ですね。
アカショウビンたちが帰ってきてくれているようで、嬉しいことですね。
一度でいいので観察してみたいです。
Commented by KX2_Birder at 2015-06-13 18:24
江別のTさん、
> 一度でいいので観察してみたいです。

一度会うとまた会いたくなる。
二度会うと三度会いたくなる。
三度会ったらもうあなたはアカショウビンの虜!
Commented by fpbird at 2015-06-17 14:31 x
まだ今年は声の確認だけでして。。。

良いですね〜〜綺麗な個体となれば、俄然撮影パワーも漲りますね(⌒▽⌒)
Commented by KX2_Birder at 2015-06-17 14:41
fpbirdさん、
> 綺麗な個体となれば、俄然撮影パワーも漲りますね(⌒▽⌒)

綺麗な個体ということは、若い個体の可能性が高く
難易度が高くることが考えられます。
老齢な個体は、羽がボロボロだったりしますが、
結構度胸が据わってて多少のことでは驚かなかったり
するんですよ~

難しいですね~

<< 雨の森のアカショウビン キセキレイさん、ごめんなさい >>